Search

2つのレモンのどちらかが絵!? 写真のように描くコツを作者に聞いた(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

まるで写真と見間違うような作品がTwitterに投稿され、話題となっている。 それがこちらだ。 【画像】レモン以外の写真にそっくりな絵をもっと見る 描いたレモンと撮ったレモン Twitterに投稿されたのは、描かれたレモンの絵と撮影された実物のレモンの画像。どちらの画像も同じように見え、何が違うのか分からない。皆さんはどちらが絵か分かるだろうか。 Twitterでは「両方とも本物にしか見えない」「両方とも写真載せてるのバレバレですよwwww え?絵?」などの声があり、7万7千件のいいねがつくなど、話題となっている。(7月3日現在) 気になる正解は…左が絵。 正解が分かって再度作品を見ても筆者には違いが分からなかったが、この上手すぎる絵をTwitterに投稿したのは、自分で撮影した写真をモチーフにして絵を描いている「Yas」(@yasuta_kaii32I)さん。 なぜこのような絵を描こうと思ったのか?また、写真のように見えるコツについて投稿者のYasさんにお話を伺った。

初めは絵の練習として模写をしていました

ーー絵はいつ頃から描いている? 絵は、小学校くらいから描いています。 ーー絵を始めたきっかけを教えて 本格的に絵を始めたのは受験がきっかけでした。美術系の高校を目指していたので美術を習い始めました。 ーーなぜこのような絵を描こうと思った? 初めは絵の練習として模写をしていました。模写を繰り返しているうちに面白くなってこのような絵をずっと描いています。 ーーどんな道具を使って絵を描いた? 今回はProcreate(プロクリエイト)というイラストアプリを使ってiPad で描きました。 ーーどのように絵を描いている? まず大まかに形をとって皮と果肉の部分をぬり、次に中心の果肉の陰影部分を先に描きます。次にタネを描き、わたの部分、皮の部分と描いていきます。最後にハイライトを入れていく感じです。 ーー今までにどのくらいの数の作品を描いている? 今までに大体油彩画100枚以上描いています。デジタルも同じくらい描いています。

Let's block ads! (Why?)



"レモン" - Google ニュース
July 05, 2020 at 06:06PM
https://ift.tt/38swEDa

2つのレモンのどちらかが絵!? 写真のように描くコツを作者に聞いた(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
"レモン" - Google ニュース
https://ift.tt/343oMEi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "2つのレモンのどちらかが絵!? 写真のように描くコツを作者に聞いた(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.