
キリンビバレッジの新製品「キリンレモン スパークリング 無糖」が発売から3週間で460万本を突破し好調な立ち上がりを見せた。
※2020年6月22日(月)時点
さらに「キリンレモン スパークリング 無糖」の好調に加え、6月第3週までの「キリンレモン」の販売数量前年比も167%と順調に伸長し、「キリンレモン」ブランド全体も販売数量前年比189%と拡大した。
※2020年6月1日(月)から6月19日(金)
好調要因
●炭酸水市場の拡大とレモンフレーバー商品への関心の高まり
炭酸水市場は、前年比122%と好調に伸長しているカテゴリー。また、近年食品や飲料でレモンフレーバー商品が多数発売されるなど、レモンフレーバーへの関心は高まっている。
※インテージSRI カテゴリー 炭酸
前年比 推計販売規模 (金額) x1/10,000)2020/1/1 - 2020/6/14
●「キリンレモン スパークリング 無糖」の“レモンにこだわった味わい”が好評
同商品は、レモンの“味わい”が楽しめるおいしい“無糖炭酸水”を求める声を元に開発。
90年以上レモンにこだわり続けた「キリンレモン」だからこそ作ることができる「レモンの“味わい”にこだわったおいしい無糖炭酸水」という味わいが大好評だ。
●4月にリニューアル発売した「キリンレモン」は幅広い世代のユーザーから好評
2020年4月にリニューアル発売した「キリンレモン」は、酸味や苦みの後残りを改良し、パッケージも子供から大人まで識別しやすく、親しみが感じられるデザインとなったことで、幅広い世代から好評。
●「キリンレモン」ブランド「晴れわたろう。」の新CMが話題
4月21日(火)からは「キリンレモン 晴れわたろう。」篇、6月2日(火)からは「キリンレモン<無糖>でた。 」篇を放映。「晴れわたろう。」をキャッチコピーに、雲ひとつない青空の下で撮影されたTVCMが、「元気が出る」「キリンレモンを飲みたくなる」と、好評の声が多いという。
商品概要
1.商品名
①「キリンレモン」 ②「キリンレモン スパークリング 無糖」
2.発売地域
全国
3.発売日
①2020年4月21日(火)リニューアル ②2020年6月2日(火)
4. 容量・容器・価格(消費税抜き希望小売価格)
①450ml・PET・140円 、1.5L・PET・340円 、350ml・缶・115円 、190ml・缶・80円
②450ml・PET・100円
関連情報:https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kirinlemon/
構成/DIME編集部
"レモン" - Google ニュース
July 09, 2020 at 12:59PM
https://ift.tt/3iUd3Ro
キリンの無糖炭酸水「キリンレモン スパークリング 無糖」が発売3週間で460万本を突破 - @DIME
"レモン" - Google ニュース
https://ift.tt/343oMEi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "キリンの無糖炭酸水「キリンレモン スパークリング 無糖」が発売3週間で460万本を突破 - @DIME"
Post a Comment