
EXILE監修のレモンサワー「LEMON SOUR SQUAD from NAKAMEGURO」が、元日発売から3か月間で売り上げ200万本を突破した。ローソン、宝酒造と共同開発したLDH JAPANの鈴木裕之氏(50)は「ビジネスとして考えたら絶対に、この商品は生まれなかった」と発売までの長い道のりをかみしめた。
価格は350ミリリットルで200円(税抜き)と、他商品と比べても割高ながら、蓋を開ければ生産が追いつかず、売り上げは目標の倍。ローソンでは“史上最速”の100万本突破だったという。要因に、鈴木氏は「味」と胸を張る。
「一晩で2000杯飲んだ」という都市伝説もある“EXILE公式ドリンク”レモンサワー。市販レモンサワーの大半はウォッカなどがベース。宝酒造の特性を生かした焼酎ベースに、濃厚なレモン感を生かす強炭酸のための耐圧缶、何工程も重ねて実現させたレモン色のデザインは、いずれも「採算度外視」という。ローソンと宝酒造の希望は270円(税抜き)での販売。鈴木氏は「(両社は)結構、嫌な顔をしてたんですけど…より手軽にと、僕らのわがまま」と苦笑いで振り返った。
なぜ、LDHがレモンサワーを。「いかにファンの方に楽しんでいただけるか。LDHがエンターテインメントを作ってきた流れと同じ。EXILEがヒットしたことと同じ」と妥協しない物作りの姿勢は共通する。
缶に「PREMIUM LEMON SOUR」と小さく刻まれる。「一昔前にヱビスが築いた“プレミアムビール”のポジションに」という思い。「中身はそれだけ自信を持っています。従来のレモンサワーと別物として捉えてもらいたい。5年後10年後にブランドとして育って広がってくれれば」(畑中 祐司)
"レモン" - Google ニュース
April 11, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/3a6hPFT
EXILE監修のレモンサワー、売り上げ200万本突破! - スポーツ報知
"レモン" - Google ニュース
https://ift.tt/343oMEi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "EXILE監修のレモンサワー、売り上げ200万本突破! - スポーツ報知"
Post a Comment